忍者ブログ
痛みを感じなくたって、今日も生きてる。
October / 22 Sun 20:37 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

January / 24 Wed 21:06 ×

久々に詩upできましたぁ~!

んーと、読んでくださった方にどう伝わるか分からないんで不安なことも少々ありますが、ん~メッセージを誰にあてたかと言うと、今話題になってますよね、suicide。(何故英語だ 笑)なんだか、暗い話になっちゃうんですけど・・・読みたくない人はスルーしてください。でもこの詩はその人たちにだけじゃなく、辛いことに立ち向かおうとするひとへの応援歌だって考えてもらえれば、ほんと、十分ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


思春期の頃って、結構自殺願望とかって思い浮かぶ人いると思うんです。私はその時期いっぱいいっぱい悩んで考えを確立して、だから今はどんなに落ち込むことはあっても自殺は考えないんです。別に今も自殺を考えるくらい悩んだって、それはそれでいいんです。ただ、思春期ってまだ甘くて、切なくて若すぎるんですよね。だからいじめとかにおいて、いじめる側の人たちも過ちを犯してしまうし、いじめられる側の人たちも自殺を考えたりするんですよね。。若いんですよ、考えが。だからどぅだって訳じゃないんだけど。ただ、いじめられて落ち込んでも、人生がそこで終わりになるなんて、考えちゃいけないよ。私個人は正直、いじめたこともいじめられたこともあります。でも、今ここでちゃんと生活してる。煙草も酒ものめる大人になってる。辛いこともあるけど、自分で金稼いで、すきなことしてる。それでちゃんと人生を過ごしてる。たった十数年の人生なんて、損するのは自分自身だよ。多分、自殺なんかしてもいじめてる側にそのメッセージが届くかって言ったら、私は届かないと思う。世の中にはそんくらい無神経な人がいると思う。だから、損するのは自分自身。死んでも損するなんて、ばからしいと思わないですか?と、最近思うわけですよ。私個人は、いじめに関しては、「いじめられる側にも非がある」なんて言う人もいるんですけど、いじめる側が悪いに決まってんだろ、と思います。だって、人を傷つけることが肯定されてイイ訳ないじゃないか。だからこそ、今被害にあったり、生きていけないと思ってるひとがいたら、「生きて欲しい」んです!!
なんかこれもやたらメッセージみたいになっちゃったけど、すみません;;
わたしにはこんなちっぽけな言葉でしか応援できないんですよね(*´Д`)

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"クロト" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.