忍者ブログ
痛みを感じなくたって、今日も生きてる。
April / 25 Thu 16:11 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 18 Wed 11:44 ×
本のレビューサイトである本について調べていたら、

人々は自分たちの独自の幸福論を構築して持つ

という内容のことが書いてあって、あぁ、それいいね。と思った。


自己啓発本、むかしはあまり興味がなかったけど、
にっちもさっちもいかない状況の時、なにかヒントになればと思って
少し関心を持つようになりました。

人の気持ちを理解することはとても難しいことだと学生時代から考えていて、
だからこそ、「わかるぅ~、それわかるよぉ~」なんていう風に簡単には
同意しないようにしていたんです。心にもないことは言わないようにしようと思って。

でも、やっぱり人間関係が混雑する大人の世界では、
おまえに分かるわけないだろうという人にそれを言われることはよくあって。

ただ、その人には私の知らない深い考え方や豊富な経験があってのことかと
思い、反論なんかはしないようにしていれば、うーん…別にそんな感じの人じゃ
ないことが分かって、ちょっといらっとしてみたり。

あぁ、いつの日だって人間関係って大変で、
ストレスというものを感じたくないなんて思っていても
苛ついている自分がいて。

その考えを少しでもプラスのエネルギーへと変換できるようになりたいなぁ。

と、少し深く考えられるタイミングだったので書いてみたけど・・・
時々すごーい面倒になって、割と私も辛辣なことを言っているんだろうなぁ
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"クロト" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.